新規クラブ会員募集中

U-12 2nd 九州ジュニア 格上チームに勝利なるか!?

1/7(日)西部運動公園にて【九州ジュニア 福岡支部決勝トーナメント】が行われました。
今回の決勝トーナメントには1-3部リーグ所属と4部の1.2位/47チーム、予選を勝ち上がった17チーム、計64チームが参加しています。

対戦相手は春住、3部リーグに所属しているチームです。
4部2位のU-12 2ndチームは格上との対戦になります。

前日に紅白戦を実施しましたが、W-UPは長めに行いました。予想以上に身体は動けていました、試合の入りは良かったと思います。

決定機はありましたがものにすることができず、逆に安易なミスから失点し相手に流れを掴ませてしまいました。後手にまわりましたが、数名の選手は雰囲気にのまれずポジティブにプレーできていました。ですが、チーム内全員が同じ気持ちで戦いきることができなかったことが敗因です。普段より選手間の声も出ておらず、戦える強い集団ではありませんでした。

■試合結果
1回戦
vs 春住 0-2 負

◇同パート内試合結果
・田村 【6-0】 香椎
・波多江 【0-3】 千早
・龍南B 【0-6】 三筑
・田村 【7-0】 千早
・春住 【2-1】 三筑
・田村 【1-0】 春住

1つの大会は終わってしまいましたが、6年生の活動はまだ続きます。スポーツに勝敗はつきものですが、負けて良い戦いはありません。この悔しさを次の取り組みに繋げなければ成長できません。それはサッカーに限らず、どのスポーツでも同じだと思います。

最後の大会となる市長杯に向けて頑張って行きましょう。
ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人