ゴラッソ連発! 7月11日(水)桧原スクール

今日は桧原スクール全員集合で行うことができました!暑い日が続きますが、暑さに体を慣らしつつ頑張っていきましょう!

今日はいつもその場でやっているボールフィーリングを動きながら競争形式で行いました。ボールを手で突いたり投げて走ったり、ドリブルしたりなど様々な形でやりました。
焦っている中でも正確にやれるのは、さすが高学年でしたね。高学年の姿を見て、焦って適当にやっていた低学年も丁寧にやり出しました。いい刺激を与えてくれています。

次に、キックターゲットをディフェンスをつけて行いました。円の真ん中にボールを置き、外の選手がボールを蹴って当てにくるのを中の選手が邪魔をします。キックの技術が上がっているのか1ヶ月ほど前に同じような練習を行ったときよりも、よくボールに当たっていました。それに、中の選手の状態を外の選手がよく観察してボールを蹴っていたことも印象的でしたね。次は勇者と狼に分かれて、しっぽ取りの鬼ごっこを行いました。赤と黄色の安全地帯を狼に捕まらないように3往復すれば勇者チームの勝利です。狼が自発的に勇者を捕まえるためにフォーメーションを考えたりコミュニケーションをとったりして、よく考えて行えていましたね!最後はミニゲームです。今日は日本代表対ブラジル代表で行いました!選手になりきってプレーするのも大事なことですね!今日は良いシュートが多かったのが印象的でしたね。練習やミニゲームを通して、今日は特にサッカー面での成長を感じた1日でした!これからも一緒に頑張っていきましょう!桧原スクール体験会日程

7月 18日(水)  時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です。

桧原スクールは低学年が多く、初心者の人も大歓迎です!是非体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人