U-10 練習試合 vs J-WIN、志免ジュニア

11/4日曜日、早良区にある西部運動公園にてU-10・1stチームの練習試合を行いました。

残り4節の南区リーグに向けて、しっかりと調整したいところです。

※試合は全て15分×1本

①J-WIN 1-1引分
(得点:ケイスケ)

②志免ジュニア 1-0勝
(得点:ケイスケ)

③J-WIN 0-0引分

④志免ジュニア 2-1勝
(得点:シュウト×2)

⑤J-WIN 1-0勝
(得点:シュウト)

⑥志免ジュニア 2-1勝
(得点:ユズキ×2)
ビルドアップで手こずる場面もありましたが、速いプレッシャーの中でどれくらいできるか。
まだまだ、普段の練習から意識しないといけません。
ほとんどの試合が芝ではなく土なので、ミスをして失点するリスクはありますが、プレッシャーに負けることなくビルドアップできるようになってほしいと思います。
また、今後は守備の戦術もしっかりとトレーニングしなければなりませんね。1対1の対応は良くなってきていますので、2〜3人でのグループ戦術にも取り組みたいと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営