U11 2nd FUKUOKA FOOTBALL CUP 2019 in Global Arena 2/2・2/3

2/2・2/3でグローバルアリーナで開催されたFUKUOKA FOOTBALL CUP 2019に参加してきました。
数多くのチームが参加し素晴らしい環境の中で2日間、カップ戦を戦いました。
試合結果
1日目
・予選リーグ
対 レノファ山口 0-6 負
対 カミーリアB 4-0 勝
得点者:ダイナ×2、シュウマ×2
予選2位突破
・順位決定戦
対 山口SC 0-2 負

以上の結果から2日目は4位リーグとなりました

2日目
・予選リーグ
対 カミーリアA 1-1 分
得点者:シュウマ
対 小笹 1-0 勝
得点者:T.ルイ
・順位決定戦
対 太陽久留米 0-3 負

以上の結果より全体36チーム中22位で大会を終えました。

2日間を通してJリーグの下部チームであるレノファ山口と試合をしたり県外のチームと対戦したり普段なかなか試合できないチームと対戦出来てとても刺激になりました。
また今回対戦する機会はありませんでしたが中国から参加していたチームの試合を見ることも出来ましたし貴重な経験の場となりました。

また宿泊を伴う遠征でしたのでキャプテン・副キャプテンを中心に選手全員で協力して2日間を乗り越えました。
普段あまり話さない選手と話したり、いつも話している感じと違った選手がいたりしたのではと思います。
さらに練習曜日が違う選手もいたので積極的にコミュニケーションを図っていましたね。

何人かのU11 1stの選手も試合を見に来てくれました!
(写真は撮り忘れました…)

この遠征で得た物を今週末の後期リーグ最終戦に活かせるようにしていきましょう。
この遠征を通して良い準備は出来たと思います。
あとは残りの練習と試合当日の行いですべてが決まります。
まだまだ昇格・降格の可能性が残っている中での2試合となりますので緊張感のあるものになるのは間違いありません。
そういった緊張感の中で戦うことで選手は成長しますし課題も見えてくると思います。
失敗を恐れずにチャレンジすることを忘れずに一生懸命戦いましょう!

保護者の皆様、遠い中たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人