U-10 福岡支部8強入り!!! 来シーズン1部リーグ決定!!

12/21(日)、U-10の各区リーグ戦上位3チームが挑む、チャンピオンシップが行われました。

チャンピオンシップには16チームが出場し、4グループに分かれてリーグ戦を戦いました。各グループで1位、2位が5年生時に1部リーグ、3位、4位が2部リーグに分けられます。

①    vs FC東福岡ジュニア   0-1 ●

ロングボールを多用してくるチームで、何度かサイドの裏を突かれ、コーナーキックから失点しました。前半途中で修正し、後半はシュート0本に抑え、守備は上手くいきましたが、決定機を決めきれずそのまま終了し、悔しい試合となりました。

②    vs 小笹   3-0 〇

2位通過以上を狙うには、2戦目、3戦目は勝ち点3が必要でした。

相手のバックラインにプレスがかかりきらなかったことが原因でなかなかボールを奪えませんでしたが、サイドに追い込んで奪うことを意識し、奪った瞬間のカウンター攻撃で守備陣形を整えられる前に攻撃することで、3得点につながりました。

③    vs ブリステル   3-2 〇

お互いに1勝1敗で勝ち点は同じでしたが、ブリステルより得失点差でリードしていたので、引き分け以上で1部リーグが決まる有利な状況でしたが、勝利を目指し戦いました。

試合は相手の戦術への対応に苦しみました。チャレンジ&カバーで選手たちは対応していましたが、ドリブル突破から2失点しました。しかし、ボールを奪った瞬間から中央を起点にカウンター攻撃で得点していき、勝利することができました。

以上の結果により、5年生時の1部リーグが決まりました!!!!

4年生の集大成として、1部リーグで戦えることは素晴らしい結果です!!

この結果に満足することなく、これからも選手と共に頑張っていきます!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人