バルセロナ遠征 6日目(3/30)サグラダファミリア・育成年代試合観戦・カタルーニャダービー!

バルセロナ遠征も早いもので5日目を迎えました。
この日は市内観光と試合観戦を行いました。

まずは世界遺産でもあるサグラダファミリア周辺を散策。
いつ見ても凄い迫力でした!


その後は電車を乗り継ぎFCバルセロナの練習場兼、カンテラの試合会場であるジョアン・ガンペールへ。

U15とU11の試合を観戦しました。

やはりバルサは大人であろうが子供であろうがクラブ哲学にのっとってしっかりとサッカーをしていました。

子供たちも世界最高峰の同学年の選手を見て色々思うことがあったと思います。

その後はTRAMという路面電車を使ってカンプノウへ。

カタルーニャダービーを観戦しました!
試合前からダービーということもありたくさんのファンが熱い応援を繰り広げていました!
試合はというと世界NO.1プレーヤーのメッシが2得点を決めバルサがエスパニョールを2-0で下しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人