U9 FAL vsカメリア、わかば

6月29日(土)に雁の巣レクリエーションセンターでU9のアドバンスリーグを戦いました。メンバーはU9の中で選抜し、14人で参加しました。そして、今回は前回の開幕2戦からだいぶ間が空いて、第3節をカメリア、第4節をわかばと戦いました。久しぶりのリーグ戦で選手は気合十分で挑めていましたね!

試合結果(15分ハーフ)

vsカメリア 2-0勝ち

ゴール:ヒカル×2

vsわかば 5-0勝ち

ゴール:リンタロウ×2、ヒカル×2、ソウタ

今日はかなり湿度も気温も高く、消耗が激しい中でも選手はよく走り、戦えていましたね。しかし予想以上に選手の疲労が見えたので、交代も多くなりました。カメリア戦では相手にドリブルの上手な選手がいましたが粘り強くついていって、しっかり止めることができていました。守備の強度の高さで主導権を握った分、有利に試合を進めることができました。

しかし、後半の失速は少し改善しなければいけません。サッカーには絶対に押し込まれる時間があります。そのときにどういったプレーを選択するかが大切ですね。ピンチだからこそ、体を張ってディフェンスしなければいけないし、ボールを奪ったらセーフティにクリアすることも考えないといけません。わかば戦では、相手も消耗していましたがレアッシの選手も攻撃にパワーを使うことがあまりできていませんでした。暑くてキツイということはありますが、今日の出場時間ならもう少し走れないといけません。練習から少しずつ改善していきましょう。

アドバンスリーグはまだまだ続きます。今日の勝ちに満足せず次の試合にも勝てるよう、今日出た課題に練習から取り組んでいけるといいですね。来週からの練習も、また頑張っていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人