U-12 2nd(小学6年生) トレーニングマッチ vs 板付キッズ、けごJr.、CLUB東福岡-福岡支部チームとの対戦-

4/22(土)U-12 2ndチーム(小学6年生)のTRMを行いました。会場は梅林アスレチックスポーツ公園(太宰府市)、人工芝のグラウンドでジュニアサッカーコート2面を設営し、板付キッズさん、けごジュニアさん、東福岡さんの4チームで3試合ずつ行いました。
■試合結果(15分ハーフ:15-5-15)
①板付キッズ(2017年度福岡ジュニアU-12リーグ3部Bリーグ所属)
1-7 ● (得点者:マナト)

②けご(2017年度福岡ジュニアU-12リーグ4部Bパート所属)
3-3 ○ (得点者:マナト、オト②)

③東福岡(2017年度福岡ジュニアU-12リーグ1部リーグ所属)
0-0 △

■監督コメント
「本日はU-11 1stチームのリーグ戦開催日となっていた為、先日のU-12リーグ戦参加メンバーではなくU-12メンバーのみで行いました。会場到着が渋滞により遅れW-UPが十分でない状態ではありましたが、初戦から同格以上の相手に対して弱気なプレー、責任感のない他人任せなプレーが多く、ミスから失点を重ねる初戦からスタートしました。緊張感のある試合でメンタル面の弱さが出てしまったことは今後のリーグ戦に向けて改善すべき点だと考えております。
今回全体のテーマとして実施したのはコミュニケーション。各個人が自分のプレーに責任を持つ、チームとして連動する為に必要不可欠な部分が欠けている選手が多く感じます。少しずつ改善がみえ、最後は格上相手にも安定した試合を展開することができましたが今日だけで改善できるものだとは思っておりません。今後も引き続きチームの課題として取り組んでいきたいと思います。ご声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人