U11 2nd九州ドリームカップ2日目-格上ばかりとの対戦で必要な事とは?!-

8/18九州ドリームカップの2日目を迎えました
今日対戦するのは昨日も大会に参加していた2チーム昨日の戦いぶりを見ていると明らかに格上の2チーム
そういったチームと戦う為にはチームみんなでの意思統一と苦しい状況でも諦めない強い気持ちが必要となります■試合結果
予選リーグ
①大連竜巻風蹴球倶楽部(中国) 0-8
②伊丹 0-5
順位決定戦
・レアッシU11 2nd② 1-1 ゴール:ユウト
※順位は5位タイとなりました1試合目の相手はスピード・パワー・ボール扱いなど全ての面で相手が数枚上手でした
その相手にも怯むことなく戦いましたが、完敗でした2試合目の相手も格上の相手でしたが、勿体ないミスから失点し自分達で展開を苦しくしてしまいました

しかしその中でも戦い続けられる選手も何名か出てきたのは収穫だと思います
ここから今回の遠征に来ていない選手も含めて競争し、強いチームに成長できればと思います

【写真集・番外編】部屋での時間も仲間との会話やカードゲームなどでとても充実していたのではないでしょうか

また、朝ご飯も予想以上にしっかり食べられた選手が多かったです
これを日常から意識してもらえれば良いですね

今回の遠征への参加を受け入れて頂いたり、現地まで応援に来ていただいた保護者の皆さんありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC