U10 2nd 九州ドリームカップ2日目! 〜中国の強豪チームと対戦!〜

8/18(日) 九州ドリームカップの2日目に参加しました。昨日から芦北町に宿泊し、温泉でしっかり回復して2日目に臨みました。試合結果
予選リーグ
vs大連龍巻風蹴球倶楽部 0-12

vs RSC 0-6

順位決定戦
vs レアッシ① 1-1分け
ゴール:リオ
最終順位は5位でした。残念ながら勝利は掴めなかったですが、強豪相手にも100%でプレーすることができていました。昨日に比べて体も動くようになってきて、なんとか食らいつこうとする姿勢は見えていました。昨日より間違いなく、ボールを奪えるようになりましたし、攻撃の時間も増えていました。しかし、これから高いレベルでサッカーをしていくには1人ではなかなか止められない選手も出てきます。そういった選手をチームで止められるようになってくると1つチームとしての段階が上がりますね。カバーの距離やこぼれ球を拾う準備などボールの近くでプレーしていない選手にもたくさんやることがあります。相手のレベルが上がって遠くまで蹴れる選手がいると、広い範囲の選手が予測や準備をしていないと失点してしまいます。高いレベルの相手にはこちらも高いレベルで守備も攻撃もやる必要がありますね。1つずつできることを増やしていきましょう。自分が今、何をできるか考えないとプレーの改善はありません。トライアンドエラーそしてトライを繰り返すことが大切ですね。来週にはイブキフェスもあるので、しっかり練習してさらに良いプレーができるように頑張っていきましょう!

保護者の方、遠方まで応援に駆けつけていただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人