U9① TRM vs 春住、小田部南 〜相手を見てプレーしていこう〜

8/24(日)に西部運動公園でU9、8のトレーニングマッチを行いました。2,3年生合わせて22人参加でした。U9①、U9②に分かれて試合をしました。試合結果

U9①
vs春住 0-1負け

vs小田部南 10-0勝ち
ゴール:レイ×4、ヒカル×2、アキラ×2、ソウタ、ケイシン
久しぶりの試合ということもあり、序盤を緩く入ってしまい立ち上がりに失点しました。その後、攻め続けましたが得点に繋げられず敗戦となりました。先制点を取られたことにより、全体的に後ろに下がってしまい、なかなか相手のゴール近くでボールを奪うことができなかったのはゴールを決められなかった一つの要因だと思います。今のU9の選手は勝っているときや押しているときはとても良い状態でプレーできます。先制点を入れられたり押されていたりして苦しいときこそチームで押し上げゴールを取りにいくパワーが必要です。

また、相手がかなり中央よりでプレーしているのに対して中にドリブルを仕掛けにいってしまっていたので、これはなかなかゴールに迫るのは難しいです。得意なことだけでなく、パスとドリブルを上手く使いながら攻撃できるといいですね。

この経験を生かして再開するアドバンスリーグでは悔いのない戦いをしていきたいですね。また、練習から頑張っていきましょう!

 

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人