U10 2nd 南区リーグ 最終節! vs 老司、鶴田 〜リーグを振り返って〜

10/5(日)に南区リーグ第7節、第8節を戦いました。U10 2ndは1stより一足先に今日で最終節を迎えました。試合結果

第7節 vs 老司 2-0勝ち
ゴール:リオ×2

第8節 vs 鶴田 7-0勝ち
ゴール:リンタロウ×4、センマ×2、テンガ両試合とも前半が0-0で折り返し、焦りが出てきそうなところでも後半から切り替えてゴールを奪うことができていました。直近のリーグ戦では0-0や1-0の試合が多かったので、一つ成長に繋がったように思います。よく我慢して、チームで丁寧にやり続けました。南区リーグ自体は8試合で4勝3分1敗で終了です。8試合で失点は3点と守備での粘り強さが目立ちました。選手は本当によく走って戦ってくれました。プレッシングではチームで狙いをもってインテンシティ高く奪えていました。心残りとしては引き分けの試合が多かったことです。選手もあのシュートが入っていればと覚えているシーンがあるでしょう。選手個人としては、勝負所のシュートをしっかり踏み込んで決められるかどうかが課題ですね。チームとしては、さらにチャンスをどう増やしていくかと、競った相手に勝ち切る力をつけることです。個人としてもチームとしても次の段階を目指して頑張っていきましょう。直近では佐賀牛杯が今月の19,20日に入っています。チームで良い結果を出せるように、また一緒に頑張っていきましょう!また、最終結果は他のチームの消化試合が残っているため、わかり次第、他記事に掲載します。保護者の方、多くの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人