U-12・1st TRM in 日田市天ヶ瀬町

10/5(土)、日田市にある天ヶ瀬B&GグランドにてU-12・1stチームのトレーニングマッチを行いました。

リーグ戦が終了し、今後は全日、九州少年(フジパン)、福岡市長杯といったカップ戦に入っていきます。今後は一つ一つの精度を上げて攻撃のオプションを追加して行く段階です。
また、メンタル面でももう一段階ステップを踏む必要があるかなと思います。

U-12年代のこれからの時期は、対戦相手でも大きく身長が伸びる選手も出てきたり、キックの飛距離が伸びたりとフィジカル差が出てくる可能性もあります。
それによってビルドアップも含めて攻撃にオプションが足せるかもしれません。

まずは全日に向けて良い準備をしたいところです。

①天瀬 6-0勝
(得点:ユウタロウ、ユウセイ、カナト×3)
②レアッシU-11 3-0勝
(得点:ユウタロウ×2、カナト)
③三花 5-1勝
(得点:カナト×4、リズム)
④三花天瀬混合 5-1勝
(得点:カナト×2、リズム、ユウセイ、サトシ)

攻撃においてもう少しコンビネーションを使うこと、タイミングよく動き出すこと、最近取り組んでいるクロスの精度のを上げていかなくてはなりません。
少しづつ改善して行きたいと思います。

本日も応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営