スペイン便りvol.1

こんにちは、コーチの黒沼です。

前回の記事にもある通り、只今スペイン・バルセロナにレアッシが業務提携しているプレサッカーチーム(以下PSTと表記)の事業の為に滞在しています

日本時間の6日7:00前に自宅を出て、福岡-成田-ブリュッセル(ベルギー)-バルセロナと乗り継いで日本時間4:30に到着しました

なのでおよそ21時間30分の長旅でした

しかし講師を務めさせてもらうPSTの事業は月曜からなのでこの土・日は疲れに負けずに様々な年代の様々なディビジョンの試合を見学したり、ビデオ撮影をしたいと思います

明日は少なくとも会場を移動しながら4試合は見たいと思います

そして知識・映像としてしっかり蓄積し、クラブに還元できるようにしたいと思います!

(バルセロナ空港)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC