U11 2nd TRM vs カミーリアU11 2nd〜練習で取り組んできた事を意識して試合に臨めたか〜

8/8(日)福岡県筑紫野市にあるシュロアモール筑紫野でトレーニングマッチを行いました。

今週の練習で取り組み始めたプロテクトを試合の中で意識しようという事を試合前に選手に伝えました。

円陣も少しずつ様になってきましたね。チーム一丸となって戦う事が必要です。

 

 

継続して取り組んでいるキック、守備の仕方なども試合で少しづつ活きた技術が出来るように選手達は出来るようになってきました。各ポジションごとにやらなくてはいけない事も選手達は少しづつわかってきた印象。体に染み込ませるにはまだまだ時間はかかりますが、理解はし始めているので試合の中でプレーできるようになればもっと良いシーンが作れるでしょう。

コンビネーションプレー、ビルドアップなどまだまだやらなくてはいけない事が沢山ありますが、一つずつ丁寧に選手達に教えていこうと思います。

■試合結果 15分x3本 *途中豪雨のため中止
①レアッシU11 2nd vs カミーリア2nd 2-1
ゴール:シュウスケx2③レアッシU11 2nd vs カミーリア2nd 1-0

ゴール:センマ

少しづつ勝利に対する高い意識も出始めてきました。

今日の得点者:左からセンマ、シュウスケ、リョウタロウ。シュウスケとリョウタロウのFW争いは熾烈ですね。今日は2人とも2点ずつ。特徴は違いますがサッカーをもっと学べば得点を量産できるでしょう。

今日のMVPはレイジ。プレーのインテンシティーも高く意図があるプレーが多かったです。まだまだ基礎力を上げる必要はありますがグングン伸びてきてるプレーヤー。

アップはまだまだですね 笑 少しずつ改良していきたいと思います。

本日のベストイレブン。

今日上手くいかなかった選手も次の試合では練習でやった事を意識して試合に臨もう。雨でピッチコンディションが悪い中、選手はよく走ってました。

雨の中本日も沢山の応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督