ジュニアユース U15 選手紹介 第4段!!〜ワイド編 インタビュー〜

結果が求められ、ポジショニングだけでなくスピードが求められるレアッシでのワイドなポジション。

レアッシでは攻撃選手は誰でもプレーするポジション。

 

名前:マナト
ポジション:ワイド/FW/SB
ジュニア:レアッシ

「スピードを活かした突破が魅力のサイドアタッカー。コロナ前までは市長杯、支部リーグでエースとして活躍し、9月から再開した県2部リーグの犀川戦でついに県リーグ初ゴール。決め方は綺麗でなかったけどコーチとしても嬉しかったゴールでした。試合に出れなくても腐ることはなく3年間常に前向きにチームに貢献してくれたプレーヤー。レアッシの誇りです」

名前:マサヒロ
ポジション:ワイド/FW
ジュニア:大利

「9月から再開された県リーグ初戦のトナカイ戦の前の自主練で全治3ヶ月の怪我を負ってしまった持ってないサイドアタッカー 笑 多くの出番が期待された9月からの県リーグでまさかのけが。しかしそここら全ての公式戦に帯同してくれたチームメイト思いの選手です。プレーの特徴はスピードに乗ったドリブルから鋭いカットインが得意なプレー。3年間で守備、攻撃、考え方など多くの部分で成長してくれました。私立の強豪に行く予定なので特徴を活かして活躍して欲しいです。」

名前:ハヤト
ポジション:ワイド/FW
ジュニア:龍南

「レアッシの小さな巨人。進学校受験を目指すため10月半ばから始まるクラブ選手権には参加せず9月いっぱいの県リーグまでプレー。小さい体から出るそのアグレッシブなプレーは見ていて本当に気持ち良かったです。怪我の時以外はスタメンに名を連ねる試合が多く、向上心も高く他の選手の見本になるプレーヤーでした。大きくなったハヤトは想像できませんが今のまま大人になって欲しいと思わせる人間性が素晴らしい選手でした。」

名前:フミヤ
ポジション:ワイド
ジュニア:バディ

「必殺仕事人のサイドアタッカー。1、2年の頃はプレーにムラがあったり、サボってるなと思うプレーも時折あったが、勝負を決めるパス、ゴールをするのはいつも彼でした。最後はメンタル面もたくましくなり、真のエースに成長しました。プレー面ではその右足から繰り出すパス、シュートは本当に正確でパワーがありました。実は戦術理解度も目立ってなかったですが高かったです。自立の一歩はレアッシで踏み出せたので高校では爆発して欲しいです。」

レアッシU15 MF編 ダイチ リョウ ナルキ セイア

レアッシU15 SB編 ジュン イット コウダイ カナタ

レアッシU15 GK CB編 アユム カイセイ ソラト ヒビキ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督