U-12福岡市長杯準優勝!!(vsフォレスト、長住、リベルタ)結果速報!!

U-12市長杯決勝トーナメントを戦い、見事準優勝を果たしました!

■試合結果
3回戦 VS フォレスト 2-1 勝利(キッペイ、コウダイ)
準決勝 VS 長住 2-0 勝利(ユズキ、リンタロウ)
決勝 VS リベルタ 0-2 敗戦

■監督コメント
「2013年の優勝以来の決勝戦進出でした。
トレーニングが満足にできない中、40分ゲームを3試合、全力で戦えたと思います。
先制されても逆転するメンタルの強さや、試合状況に応じてシステムを変更したり、ポジションを変更することにもうまく対応し戦えるようになってきました。
チームのやるべきことを理解しながら、個のストロングポイントも発揮してプレイすることができています。
最後までチームのために戦うこともできました。
サイドからの攻撃は1年半やってきたことが勝利という成果になっています。
コンビネーションと体力面は練習ができていれば、もう少し精度が上がったかなとは思います。
それでも最後に実力を存分に発揮できたと思います。
できればサポーターに選手たちの雄姿を生で観ていただきたかったですが、配信での応援本当にありがとうございました。
選手たちのサッカー人生はまだまだ始まったばかりですが、ひとつの区切りとして有終の美が飾れたと思います。
選手、サポーターの皆様にあらためて感謝いたします。
ありがとうございました!」


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長