U-12・1st 肥前いろはカップ3位!!

4/25日曜日、U-12・1stチームで肥前いろはカップに参加しました。
福岡支部のリーグ戦で見えた課題や、新しい取り組みを課題として少しでもレベルアップしたいところです。

試合時間は予選が20分×1本。
トーナメントが30分ゲーム。

① vs 高木瀬 1-0勝
(16’フウガ)

② vs 小城 5-0勝
(フウガ×2、タクマ、サク、タクミ)

③ vs 須恵アザレア 4-0勝
(11’タクマ、15’フウト、16’ユウモ、18’タクマ)

④ vs ユイマールA 2-0勝
(7’ハルキ、14’フウガ)

⑤ vs 今宿 1-0勝
(8’フウガ)

■準決勝 vs 大浦 0-3負

■3位決定戦 vs 唐津FC 2-0勝
(後半:3’フウガ、4’ケント)

攻撃面での改善は少しできましたが、リーグ戦同様、守備面で課題を残しました。
基本2バックになっているので縦・横方向のスライドやポジショニングなど修正が必要ですね。
また中盤でのカバーリングやポジショニング、CBがつり出された後の対応や戻るべきポジションなど約束事の徹底と戦術理解を高める必要があります。

攻撃面では中盤より前の動きやポジショニングが少し改善されましたが少しずつですね。
しかしいろんな選手が点を取れるのは良い事です。


(本日の得点者)

チームはまだ成長段階で時間がかかる部分もありますが、レベルアップして行きたいと思います。

強風の中、たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営