新規クラブ会員募集中

U-10佐賀牛杯参戦!

10/30土〜31日の2日間、U-10のメンバーにて佐賀牛杯に参加しました。

予選リーグを12分×1本の6試合を行い、全チームの勝点、得失点などで1位〜42位までを決め、上から8チームずつグループ分け。
1位グループから5位グループまで、2日目にリーグ戦+決勝を行うレギュレーションでした。

試合結果

1日目

① IMURA FC(B) 7-0勝
(得点:アユム×4、ハルキ×2、アツシ)

② オリエントFC B 3-0勝
(得点:カイト、アツシ、ヨウタロウ)

③小城FC 1-0勝
(得点:アユム)

④FC城東
(得点:カイト×2)

⑤合同チーム(フレンドリー)3-0勝
(得点:アユム×2、オウスケ)

⑥葛原FC 1-0勝
(得点:ヨウタロウ)

6試合全勝し、勝ち点18。42チーム中2位で通過しました。

2日目

2日目は12分ハーフの24分ゲーム。1位グループなので強豪ばかりです。

①有田JFC 1-0勝
(得点:ハルキ)

②大坪少年 0-7負

③ベトレーセ 0-1負



残念ながら決勝進出ならずでした。

試合に負けて選手が涙ぐむ場面もあり、成長を感じれた大会となりました。

現在取り組んでいるコンビネーションも随所に見られましたが、その反面、奪った後にボールを落ち着かせるなど、以前取り組んでいたことがあまりできませんでした。

戦術的なスキルは積み上げて行く、というより、何かに取り組んだら以前のことを忘れ、また思い出させての繰り返しです。急に飛躍的に上手くなることはないので、コツコツと続けて行くしかありません。


緊張感のある大会で、公式戦に向けて良い準備の機会となりました。

負けた悔しさを南区リーグにぶつけましょう!

遠方までたくさんの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営