【グッと伸びる選手が出てきました】U11 2ndトレーニングマッチ

11/6(土)福岡市東区にある雁ノ巣レクリエーションセンターにてU11 2ndがトレーニングマッチを行い、西南・板付ウイング・須恵アザレアと対戦させて頂きました

力強いドリブルを見せるノア

試合結果

20分ゲーム
❶vs西南 1-1 ゴール:アキラ
❷vs板付ウイング 0-3
❸vs須恵アザレア 1-0 ゴール:セナ
❹vs西南 0-0
➎vs板付ウイング 0-0

連動した守備はまだまだ物足りないです

戦評

今回の試合では明らかに以前よりプレーが良くなっている選手が何名かいました

これまでチーム内で成長率に大きな差はありませんでしたが、ここに来てその差が大きくなっている気がします

その違いは、練習で求められるポイントを試合のどの場面で使うのかを考えているか・試合の中で練習したポイントを意識してプレーしているか、という部分の違いが影響していると思います

そこを意識できている選手はこの数週間でも大きく成長できているように感じます


チームとしては同じような力を持ったチームと対戦しても良いプレーを出せるシーンが増えてきました

春先は仮に相手より自分たちが上回っていても良いプレーを出す事はできませんでしたので、ここにも成長を感じます

次は自分たちより力のある相手と対戦しても自分たちの良さを出せるチームになる事を目標に頑張っていこうと思います

たくさんの応援をいただき、ありがとうございました!

大きな成長を見せたセナ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC