新規クラブ会員募集中

U-12・2nd TRM 佐世保遠征

11/28、U-12・2ndメンバーにて佐世保市にある烏帽子グランドにてトレーニングマッチを行いました。

天気も良く、人工芝の素晴らしいグランドで20分ゲームを5本。
パフォーマンスに波はありましたが、とても良い経験ができました。

試合結果

① vs セレスト(長崎)0-6負

② vs 唐津FC 0-3負

③ vs セレスト 0-3負

④ vs 唐津FC 1-1引分
(得点:16’ノゾム)

⑤ vs 唐津FC 0-4負

守備においてスタートポジションからの出足が遅く、相手をフリーにしてしまうケースが多く出ましたが、試合ごとに少しずつ修正できました。

相手の方が能力が高い場合、かなりの集中力を持って細かな部分に気をつけなければいけません。

試合が進むにつれ疲れが増す中で、いかに早くポジショニングを修正し、予測しながら動けるか。

細かな動きの差の連続が、試合全体の流れを決定していきます。

途中、とても良いプレーも見られましたが、全体的に継続する力が必要ですね。

試合を通じて、自分の何が通用して何が課題なのか。選手それぞれの課題を意識して日々のトレーニングに励んでもらいたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営