新規クラブ会員募集中

U-12・1st アビスパ福岡 ベスト電器カップ3位!

12/27日曜日、アビスパ福岡主催の『ベスト電器カップ』に参加しました。

この大会は全日本サッカー選手権大会の福岡支部ベスト16以上のチームから8チームを招待し、アビスパ福岡さんが主催するカップ戦です。

場所は福岡のサッカーシンボル、ベスト電器スタジアム。
天然芝の素晴らしいスタジアムで、素晴らしいカップ戦を主催していただきありがとうございました!

以前は福岡市長杯の決勝などで使用させて頂いてましたが、久しぶりのスタジアム。素晴らしい環境です。

試合結果

●1回戦 vs 東福岡 2-0勝
(得点:後半:11’シセイ、16’フウガ)

流石にこの時期の6年生はパフォーマンスが安定しています。上手く行かない場面でもすぐに修正がかかるので心配なくゲームを任せることができますね。
躍動感があって素晴らしいパフォーマンスでした。

●準決勝 vs アビスパ福岡 1-2負
(得点:後半:シセイ)

惜しいゲームでした。攻撃のチャンスを作るも決めきれない。フリーな状態で力んでしまったり、シュートがバーを叩いたり。プレッシングもある程度機能しましたが、惜しかったです。反対にきっちりゴールを決められました。

ただ、サッカー的にもメンタル的にも良い試合ができたのは選手たちの成長ですね。堂々としていて良かったです。

●3位決定戦 vs J-WIN 3-1勝
(得点:前半:4’シセイ、15’フウト、後半:12’タクマ)

最後の3位決定戦、ピンチもありながらも安定してパフォーマンスで見事勝利!


全員がよく動き、役割を理解しながらも時には形を破るプレーで見事3位!

素晴らしい舞台で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたので本当に良かったです。
また、年末に選手全員が揃えたことも良かったです。

コロナや不規則なレギュレーション、怪我の選手など、なかなかチームとしての完璧なコンディションができませんでしたが、最後に全員揃って素晴らしいサッカーでした!

ジュニア年代、残り2大会となりましたが、きっと良いパフォーマンスを見せてくれると思います。

寒い中、たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営