U-10 TRM vs 西南・FCCF・J-WIN

3/19土曜日、西区にある今津運動公園グランドにてU-10のトレーニングマッチを行いました。

天然芝のグランドで良い環境だと思いきや、途中雨や風が激しくなり気温も下がりましたが、無事に行うことができました。

この日は2ndチームのメンバーも参加し、とても良いプレーを見せてくれました。

時期的にはリーグ戦が終わって、次のチャンピオンシップへ向けて少し変化もしくは刺激を入れる時期ですね。

今週末の遠征やTRMから大会に向けて上げていくイメージです。

試合結果

① vs FCCF 2-1勝
(得点:後半:2’エイト、4’アツシ)

この日の試合は全部そうでしたが、あまり走れていなかったですね。
また、いつもとは違うポジションも試しながらだったので、やりにくさがあったと思います。

② vs 西南 0-6負

③ vs 西南GR 0-3負

④ vs J-WIN 9-2勝
(得点:前半:1’アツシ、2’ヨウタロウ、3’ハルキ、4’ハルキ、5’ソウタ、9’アツシ、11’ハルキ、14’ソウタ、後半:12’アユム)

その中でも、得点を上げる選手が増えてきたのは良いことでした!
攻撃にはいろんな形がありますが、バリエーションが多いほど相手は迷います。

これからチーム内でも競争が高まってくると思いますが、良い意味でライバル関係を築き、切磋琢磨してほしいと思います!

悪天候の中、たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営