新規クラブ会員募集中

U-10TRM vs けご

5/15日曜日、志免町のシーメートグランドにてU-10のトレーニングマッチを行いました。
(※ブログの更新が遅くなってすいません)

この日は2チームに編成し、15分×1本ゲームを8本行いました。

フォーメーションを変更し、今後始まるU-10の南区リーグ(公式戦)に向けて少しずつチーム作りです。

試合結果

①1-0勝
(3’セイタ)
②1-0勝
(10’オウキ)
③1-0勝
(1’オウキ)
④3-1勝
(チヒロ×2、サク)
⑤1-1引分
(5’セイタ)
⑥1-2負
(セイタ×1)
⑦2-0勝
(4’セイタ、11’コウ)
⑧0-4負

暑かったですが、しっかりと走ってくれて、またインテンシティも高くプレーしてくれました。
サッカーの内容的にはプレーモデルと日々のトレーニングが少しずつリンクしている印象でした。

試合の合間に自分たちでミーティングするなど、少しずつサッカー選手として成長していますね。

現在は選手たちの特徴にどのフォーメーションは適切か、どの組み合わせが合うかを見ている段階。

チーム内での競争はありますが、全員で切磋琢磨してレベルアップしてくれたらと思います!

暑い中、たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営