U-12阿蘇FireCup!2年ぶりに参加しました!

試合結果

■レアッシA

予選リーグ

vs 牛津 0-6 敗戦

vs 多久東部 1-1 引分(ノア)

vs OASO 0-5 敗戦

下位トーナメント

1回戦 vs ルレープ 3-0 勝利(センタ、ノア、タダヒロ)

準決勝 vs 太陽玉名 1-4 敗戦(マイロ)

3位決定戦 vs 上峰 1-5 敗戦(ダイヤ)

■レアッシB

予選リーグ

vs 太陽玉名 3-0 勝利(高レイ×2、ユウト)

vs ルレープ 7-0 勝利(高レイ、タケル×2、ユウト、ユウダイ×2、ケイト)

vs 前原南 2-4 敗戦(ユウト、ユウダイ)

上位トーナメント

1回戦 vs 太陽熊本 2-0 勝利(コウキ、高レイ)

準決勝 vs アクシオ 0-2 敗戦

3位決定戦 vs みどりFC 1-2 敗戦(ユウダイ)

監督コメント

「クラブ史上初めてスクール生も参加し、1st2ndも合同でチーム編成を行いました。

初めて知る選手もいて最初はとまどいも見られましたが、徐々に打ち解け最終日には、選手間のコミュニケーションもスムーズに行えるようになりました。

前期リーグで1stも2ndも同じ戦い方をしたので、メンバーが変わっても大きな戦術の変更は必要ありませんでした。それはチームとしての戦い方、プレイモデルが浸透してきていることを現しています。

まだまだ修正点があるので、今後はさらにスムーズに戦えるようにトレーニングに取り組みたいと思います。

また、今回の遠征ではスクール生も5名参加しました。

スクールとは全く違う経験ができたのではないでしょうか。そんな中でもゴールを決めたり、ポテンシャルの高さは周囲も認めていましたし、試合に慣れるともっと活躍できると感じました。

二日間応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長