新規クラブ会員募集中

U-9,10 TRM in グローバル

7/26,27にU-9,10のTRMが行われました。

前回のTRMでは、勝つことができなかっため、選手たちは勝利に向かって一丸となり戦ってくれました。

試合結果

1日目

Vs シメトレージャ 2-3 負 (3’ユイト 10’ユイト)

Vs けご 1-1 分

Vs エリア伊都 0-0 分

2日目

Vs けご 0-1負

Vs けご 0-0 分

Vs けご 0-0 分

2日間を通して、多くの収穫がありました。

特にCBの選手のサイドを変えるシーンが多く見られ、結果的にそこからチャンスを作ることができたのはとても良かったと感じます。また、サイドでの選手が簡単に1対1で負けなかったり、抜かれてもすぐに取り返しに行っていたのは素晴らしかったです。

チームとしては、チャレンジ&カバーやボールを受ける時に広がることを意識してゲームに入ってもらいました。

チャレンジ&カバーに関しては、チーム内で声をかけ合いながら役割を自分たちなりにコーチングをしているのは素晴らしかったですね。結果的には、初戦から徐々に失点が少なくなったのでとても良かったと思います。

そして、前回のTRMでは生まれなかった得点が生まれたのは、コートを広く使うことや簡単にボールを失わずに粘り強く戦ってくれたからだと思います。

試合後には自分たちでミーティングをしているシーンもあり勝つことに貪欲である姿勢は素晴らしいと感じました。

次は勝利を目指し、またトレーニングに励みたいと思います。

暑い中応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人