新規クラブ会員募集中

U-10・2nd TRM vs 千早

7/23土曜日、博多区にある御笠川浄水センターグランドにてU-10・2ndチームのトレーニングマッチを行いました。

U-10・2ndと表記していますが、現在は9月以降に始まる南区リーグに向けて、1st・2ndのチーム編成を考えている段階です。
チーム分けはリーグ戦の直前に行う予定です。

この日は気温が高かったですが、人工芝のグランドの素晴らしい環境でプレーできました。
また、一人一人がしっかりと走り、球際でも粘り強いプレーを見せてくれました!

試合結果

※試合時間は全て15分×1本

① vs 千早 0-5負

② vs 千早 1-3負
(得点:13’ソウ)
しっかりと自分でボールを運んで、見事ゴールを決めてくれました!

③ vs 千早 0-5負

印象としては、もう少し上手くプレーできたのではないかと思います。
ボールを持った時に、相手のプレッシャーに負けてすぐにボールを離す機会も減り、相手を捉えて外すプレーやドリブルで仕掛けるプレーも増えました。

試合結果ももちろん大事ですが、自分のどんなプレーが通用して、どんなことを改善しないといけないのか。
一人一人の課題に対して、しっかりとトレーニングを積むことが大切です。

これからチーム内の競争もありますが、切磋琢磨して全員でレベルアップをしてくれたらと思います。

暑い中、応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営