U-10 1st TRM in下関

9/23(金)にU-10の1stチームのTRMがありました。

9/25に南区リーグがあるため、選手たちは気合を入れて試合に臨んでくれました。

試合結果

試合は全て30分ハーフ

vsウエスト 1-3負(3,サク)

vs亀山   2-1勝(9,K,アサヒ 25,セイタ)

vs亀山   9-0勝 (1,ソウ 5,ソウ 7,オウキ 10,チヒロ 12,サク 16,ソウタ 22,サク 25,チヒロ 27,チヒロ)

vsウエスト 1-7負 (9,チヒロ)

チームとしては、2ndから上がってきた選手に、元々いた選手たちが試合の中や終わった後にコーチングをしていた姿がありとても素晴らしいと感じました。

また、ゲームの中で練習でやったことを思い出しながらプレーをしており、中でもパスを出した後のサポートの意識や攻撃に切り替わった時の全員で攻める意識がとても素晴らしいと感じました。特にクロスを上げたサイドとは逆のサイドハーフが

ゴール前まで走り込んでチャンスになることも多く、それが得点につながったと思います。

また、コーナーキックのこぼれ球をCBが決めるシーンもあり、シュートで終わる意識がとても素晴らしいと感じました。

守備では、前からプレスをかけるシーンでサイドハーフが遅れることが多かったので、トレーニングをする必要と感じましたが、彼らは日に日に成長してくれていると感じましたので、南区リーグまで後少しですが気合を入れてトレーニングに励みたいと思います。

暑い中、応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人