U-11・1st TRM vs 龍南U-12B

9/24土曜日、早良区にある西部運動公園グランドにて龍南U-12BとTRMを行いました。

今回は急遽TRMとなり連戦が続いていますが、今は次のステップのベースを作る段階なので少しでも試合で掴んでほしいと思います。

今まで取り組んできたことを基礎として更にチーム全体のレベルを引き上げるよう取り組んでいますが、選手の皆さんの手応えはどんな感じでしょうか。

試合結果

① vs 龍南U-12B 2-0勝
(得点:前半:20’ハルキ、後半:3’オウスケ)

② vs 龍南U-12B 3-3引分
(得点:後半:1’エイト、5’ヨウタロウ、20’コウタ)

40分ゲームを2試合こなしました。

ここ最近のブログで書いてますが、現在は新しい取り組みを行っています。

新しいチャレンジでは全てのポジションの選手に得点のチャンスがありますね。

エイトはサイドバックのポジションながら直近3日間の試合で全て得点を挙げています。
最後のコウタのミドルも強烈でしたね。

ゲームメイクも攻撃も守備も、全体が連動しないと機能しないので難しさはありますが頑張ってレベルアップしてほしいと思います。

応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営