U-10・1st 南区リーグ第1節 vs 大橋FC・B

9/19日曜日、早良区にある西部運動公園グランドにてU-10・1stチームの南区リーグ第1節、大橋・B戦が行われました。

夏休みが明け、いよいよ本格的な公式戦がスタート。

この日は天候も良く緊張感のある中、リーグ戦の大事な初戦。
選手達はあまり緊張していなかったように見えましたが、思い切ってプレーしてほしいと思います。

試合が始まったらとにかく、今まで練習で積み上げてきたことを思い出しながら実践できるかどうか。
出来るだけ選手達の躍動感を失わないようにしなければいけませんね。

試合結果

●第1節 vs 大橋FC・B 4-0勝
(得点:前半:1’サク、5’オウキ、後半:2’チヒロ、8’セイタ)

立ち上がり最初のチャンスを得点することができたので、試合を有利に進める事ができました。
ビルドアップを怖がらず、積極的にボールを動かしチャンスを作る事ができたのは良かったと思います!

緊張するかなと思いましたが、選手が伸び伸びプレーすることで個人個人の良さが出ていましたね。

また保護者の方の応援もあり、選手達には励みになったことと思います。

この調子でこれからも良い試合をしてほしいですね。

この日はもう1試合の予定でしたが、運営・スケジュールの関係で急遽1試合だけとなりました。
公式戦当日に対戦相手が変わるのは指導者として避けたいところなので、その後レアッシ2ndチームと紅白戦。

※スコアは記入していません。

2ndチームの選手もリーグ戦初日、勝利こそなりませんでしたが以前よりとてもプレーが良くなっていました。
また最後まで諦めない姿勢は素晴らしかったし、1stの選手も見習う点が多かったです。

毎年、何が起こるかわからないU-10のリーグ戦ですが、1試合1試合楽しみながら勝利を目指して戦ってほしいと思います!

たくさんの応援ありがとうございました!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営