U-11・1st TRM 伊万里日帰り遠征

11/6日曜日、佐賀県伊万里市にある国見台グランドにてU-11・1stチームのトレーニングマッチを行いました。

最近人工芝のグランドになったようで、とても羨ましい環境です。
やはりサッカーは芝のグランドが良いですね。

この日は天気も良く、環境的には最高のコンディション。
30分ゲームを4試合しっかりこなしました。

試合結果

やっと全員揃いました!

① vs 春日 1-0勝
(得点:前半:アツシ)

② vs 西有田 4-0勝
(得点:前半:10’アツシ、11’アユム、後半:ヨウタロウ、ハルキ)

③ vs 大坪 1-2負
(得点:前半:カイト)

④ vs 西有田 3-0勝
(得点:前半:ヨウタロウ、後半:8’ハルキ、14アユム)

この日は最近取り組んでいるビルドアップ(攻撃の組み立て)の流動性を意識的にみんな取り組んでくれました。

少しずつサポートのポジショニングや動きを理解してくれていてバリエーションが増えてきました。

細かいミスはたくさんあるのですが、大まかなイメージは何となく掴めてきたのではないでしょうか。

この日はシュートの決定率がものすごく低かったですね…

あれだけチャンスを作った割には得点が少なすぎますので反省してください…

ただ新しいスタイルのプレーを選手達が『楽しい!』と言ってくれたのは良かったです。

スポーツは苦行ではなく本来楽しいものですから、楽しさを追求しながら同時にプレーの質や勝敗にもこだわっていきたいと思います。

このメンバーはチームワークも素晴らしいですね。

お互いに要求しながらも人の意見もちゃんと聞いてます。

以前もどこかで見た光景ですね…
ミーティングのようなものをしていました…

これからリーグ戦に向けてチームワークそしてサッカーの質を高めていきいたいと思います!

遠方まで応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営