U-11・1st TRM vs 大橋

1/9月曜日(祝日)中央区にある舞鶴公園グランドにてU-11・1stチームのトレーニングマッチを行いまいした。

リーグ戦の連戦後で疲れもありますが、チーム全体の精度を上げるには少しでもゲームを通じて改善したいところです。

試合結果

① vs 大橋A 3-0勝
(得点:前半:1’アユム、6’ヨウタロウ、後半:14′ ハルキ)

② vs 大橋A 4-0勝
(得点:前半:1’カイト、7’アユム、9’カイト、後半:9’カイト)

③ vs 大橋B 6-1勝
(得点:前半:2’ハルキ、アユム×4、後半:オウスケ)

なんか気合いの入らない展開でした。
うーん…

何かこう、ゴール前での迫力というか、力強さというか、クリエイティブさというか。
課題は見えているのですが、何か選手に伝わらない感じです。

もう一段階レベルアップするために「何らかの重要な要素」が必要な感じ。

現在は個人個人の「たくましさ」が課題かもしれませんね。

とにかく日々の練習から改善したいと思います。

応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営