U-11・1st 後期リーグ第6節 vs ZYG

1/8日曜日、西武運動公園GにてU-11・1stチームのリーグ戦が行われました。

前日と連戦の中、修正する時間がないですがあまり良くない流れを断ち切れるのか。

前提的な内容は悪くないのですが、イマイチ勝負どころを抑えきれない感じ。
まあ、選手たちを信じて1戦1戦丁寧に戦っていくだけですね。

試合結果

■第6節 vs ZYG 1-2負
(得点:後半:12’アユム)

ボールを動かしビルドアップを試みるもなかなか決定機ができない展開。
もう少しフィニッシュジョーンではコンビネーションや動き出しが必要ですね。

全体的な動きは悪くないのですが、今ひとつ物足りない感じでした。

■TRM vs 東福岡13-0勝
(得点:前半:ヨウタロウ、アツシ、オウスケ、カイト×3、後半:カイト×3、アユム×3、サクヤ)

TRMではサクヤの久しぶりのゴール!
良かったですね。

リーグ戦、なかなか思うよな結果につながっていませんが選手たちは頑張っています。
進んでいる方向や全体的な動きは悪くないのですが、イマイチフィニッシュに繋がりません。

日々の練習、日々のTRMやサッカーに対する取り組み、選手たちの頑張りに対して結果が出ず辛い時期ですが、今一度気合を入れ直して進んでいきたいと思います。

たくさんの応援、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営