新U-12 2nd 中津江遠征

3/25〜26にかけて新U-12 2ndの中津江遠征がありました。

U-12として初の試合でしたが、新年度に向け一生懸命戦ってくれました。

試合結果

試合は全て15分×2本

1日目

Vs ANFANG 0-4負

Vs エボルビア 0-11負

Vs アンリ 0-6負

Vsブレイズ 0-6負

2日目

Vs アリアーレ 0-3負

Vs ブレイズ 1-6負(アイト) 

Vs ANFANG 0-3

Vs AIRA REGION 1-4負(アイト)

1日目は先週の練習が悪天候であまりできなかったこともあり、まずはとにかく走ること、1対1の対応など個人のことにフォーカスをして試合に望んでもらいました。

選手たちは1日4試合とハードなスケジュールでしたが、しっかり走る切ることができました。

2日目は、少しずつ守備の時、攻撃の時の約束事を少しずつ覚えながらチャレンジしてもらいました。

例えば、守備時は縦横のラインを崩さずにボールと共にずれることや、攻撃時にはボールを受けるポジショニングや中と外の使い分けなどを意識してもらいました。

特に、攻撃時のボールの受け方や、ビルドアップは少しずつ安定して来ており成長を感じることができました。

また、今回全体として良かったのは、プレーできる範囲が広がったことです。

例えば、パスカットを狙える範囲や、ポジションの距離間が広がったと思います。

選手ひとりひとりがピッチを広く捉えることができておりこういったことが得点チャンスが多くなったことや、ビルドアップの安定に繋がっていると思います。

この2日間で彼らの目つきが少し変わったと思います。自分達の目指すものが見えて来ておりそのために一生懸命になっています。

これからリーグ戦や全日など気の抜けない戦いが続きますが応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人