新U-12・1st ブレイズ熊本フェスティバル

3/25土〜26日曜日の二日間、大分県にある鯛生スポーツセンターGにて行われたブレイズ熊本さん主催のフェスティバルに参加しました。

一泊二日の中津江遠征。
新シーズンに向けての貴重な遠征となりました!

1日目

① vs AVANCE 4-2勝
(得点:アユム×2、アツシ×2)

先制されながらもジワシワと逆転。
ゲームに対する粘り強さが良かったです。

② vs AIRA REGION 3-2勝
(得点:ソウタ×2、アユム)

もう少し守備の粘り強さが必要ですね。

③ vs AIRA REGION 3-0勝
(得点:アユム、アツシ×2)

④ vs アリアーレ 3-3引分
(得点:ヨウタロウ、サクヤ、アユム)

いろんなポジションの選手が点をとれたので良かったです。

1日目は粘り強さやタフさが見られ選手達の成長を感じました。

もう少し個人個人の力強さは必要ですね。

2日目

① vs アンリ 2-0勝
(得点:ハルキ、アユム)

2日間を通じてハルキの動きは安定していました。

② vs エボルビア 3-1勝
(得点:アユム、ヨウタロウ、ハルキ)

③ vs ブレイズ熊本 0-4負

まだまだ個人、チームとして一回り大きく成長する必要があります。

④ vs AVANCE 1-2負
(得点:アユム)

最後は運動量、インテンシティが下がり敗戦。

もっと鍛えなくてはいけません。


宿泊型の遠征では、自分達のことは自分達でやらないといけないので、成長するには良い機会です。

洗濯にベッドメイク、部屋の整理整頓。

サッカーだけでなく人間的な成長も大切。
新シーズンに向けて少したくましくなったような気がします。

ジュニア年代最後のシーズン。
気合を入れて頑張ってほしいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営