U-11 2nd ナチゅ村杯 参戦!

5/3(祝水)にU-11 2ndチームでナチゅ村杯に参加して来ました。

今回は、U-10の選手も招集しており一つ上の学年と試合をすることで良い刺激になったと思います。

試合結果

Vs 大原FC 0-2負

Vs TIPS M 0-3負

Vsカミーリア0-1負

結果は全敗でしたが、選手たちはタフに戦ってくれました。

まず今回は、ビルドアップのやり方を変えたのですが、選手たちは理解してチャレンジしてくれており、動きも良かったです。

特にSBの選手が考えてプレーして、練習でやっていることを活かしながらポジショニングを変えたりしていたのでとても良かったです。

U-10の選手にはまず守備でのポジショニングだけに集中してもらいました。

試合の中で彼らなりに意識してプレーしている様子があり、3試合目には少しずつ改善もできていたので良かったと思います。

リーグ戦が始まり気の抜けない戦いが続きますが、選手たちは毎試合成長を見せてくれています。

これからが楽しみですね。

暑い中応援ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人