U-12 2nd リーグ戦 第3,4節

4/23(日)に城浜小にてU-12 2ndのリーグが行われました。

初戦から2連勝をしてから迎えた試合だったこともあり選手たちはモチベーションを上げて戦ってくれました。

試合結果

Vs TIPS F 0-3負

Vs 多々良城浜1-1分 (得点者:ジュン)

今回は、今までとは違い選手たちの動きを少し制限してある程度決まった形でビルドアップをしてもらいました。

試合の中で選手たちはビルドアップに関してはかなりスムーズにプレーしてくれていました。

また、試合では守備での一瞬のポジショニングの悪さが目立ちました。

スローインやセットプレー、攻守の切り替えなど細かいポジショニングのミスが多かったと思います。

2試合を通しての収穫はビルドアップからの攻撃の質が上がったこと、ロングボールへの対応が良くなっていることなどが挙げらます。

やはり、ビルドアップからチャンスにすることが多くなって来ていますし、ボールを受ける際のポジショニングなどもかなり改善されて来ていると思います。

今回は勝ち点1しか取ることができませんでしたが、切り替えて勝ち点を積み重ねていきたいと思います。

また、ジュンがリーグ戦4試合中3ゴールの活躍で絶好調!

今後の活躍にも期待です。

応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人