U-11・1st 大坪カップ参戦!

7/23日曜日、佐賀県の国見台Gにて行われた大坪カップに参加しました。

暑かったですが、人工芝のグランドで素晴らしかったです。
いつもTRMや大会に誘って頂いている大坪少年サッカークラブさん、ありがとうございます。

U-11・1stは新メンバーも加わって、今後は1st・2ndチームの見直しを検討している段階。
少ない人数で構成しているのでもう少しチーム内での競争力が必要ですね。

といってもライバル関係ではなく、皆、切磋琢磨できる仲間です。
個人とチーム力の双方を高めていく必要があります。

試合結果

① vs 有田 7-0勝
(得点:前半:8’オウキ、11’サク、12’オウキ、後半:ソウ×2、カイト、チヒロ)

② vs 長崎レインボー 1-5負
(得点:後半:3′ ソウ)

③ vs LIVSOL 2-2(PK:2-3)負

最後はPKで負けましたが貴重な経験でした。
周囲の仲間の声かけも素晴らしかったです。

サッカーの内容的には、今まで積み上げてきたことの精度を上げるのではなく、一回崩しながらもコンセプトを変えないことでプレーにもっと幅が出るのではないかと考えています。

今はいろんなポジションやフォーメーション、戦い方を自分たちで考えて話し合う中で、きっと次のステップに進めると思います!

暑い中、応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営