U-12 2nd 前期リーグ 5,6節

5/13(土)にU-12 2ndリーグの前期リーグがありました。

選手たちは、より上位を目指すため一生懸命戦ってくれました。

試合結果

Vsドリームス 0-5負

Vs有田 0-4負

結果は、2連敗でしたが選手たちは一生懸命戦ってくれました。

試合自体は、カバーの際のポジショニングの悪さが目立ち失点が目立ちましたが、2試合を通じて狙いである中を使ってからのサイド攻撃は多くでたと思います。こういったチャンスを活かせるかが重要になって来ますが、ビルドアップからの崩しはかなり精度が上がってきたとおもいます。

また、CB,SBの選手はパスカットの意識が高くなって来ているのですが、パスカットが間に合わなかった時の攻撃を遅らせるディフェンスや前を向かせないアプローチなど少しずつ次のステップが見えて来た試合でした。

攻撃面では、相手を見てポジションの高さを調整することなど細かいことを練習で積み上げていく必要があると感じます。

これから、全日や、九州、市長杯などの公式戦が増えていくのでそういった試合に向けてさらに質を上げていかなくてはなりません。

選手たちは、試合ごとに成長を見せてくれているのでこれからが楽しみです。

天気の悪い中応援本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人