U-11・1st リーグ戦 第8節 vs アレシオ

5/27土曜日、U-11・1stチームのリーグ戦第8節が行われました。

これまで非常に苦しい内容を強いられている1部リーグ。
今はまだ自分達の思うようなプレーができていませんが、ここがスタートラインです。

試合結果

■第8節 vsアレシオ 1-1引分
(得点:後半:10’チヒロ)

運動会などで参加できない選手もいましたが、選手たちは一生懸命頑張りました。
勝点3を掴みかけましたが、一瞬で崩れる形に。

この辺はまだまだ勝負強さの面で改善が必要です。

この試合で1部リーグは終了しました。
なかなか苦しいリーグでしたが、時折レアッシが目指すサッカーが垣間見れた事はとても良かったです。

ここがスタートライン。
サッカーでは負けず嫌いな性格は重要なものです。

そしてそれに加えて、自分を客観視して努力する、なおかつ『努力を継続する力』はとても大切です。

今後は更に「高い意識を持ったサッカー選手」に成長してほしいと思います。

なかなか期待に応えられませんでしたが、保護者の皆さんの温かい応援に本当に感謝しています。
たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営