U-9下関遠征【レノファウエスト交流会】

8/6日曜日、下関市のセービング陸上競技場にて行われたレノファウエスト交流会に参加しました。

暑かったですが、低い年代から遠征して試合を行うのは子ども達をたくましくしてくれます。
ゲームの内容もそうですが、今はサッカーを楽しみながら少しずつ成長してほしいと思います!

試合結果

① vs OWN 1-5負
(得点:前半:4’ソウ)

② vs ウエスト 4-3勝
(得点:前半:7’レン、10’ショウ、後半:ソウ×2)

③ vs アモール 1-5負
(得点:後半:3’ソウ)

④ vs OWN 1-7負
(得点:前半:10’ソウ)

流石に5試合目は無理だったので、4試合にしてもらいました。


暑かったですが、貴重な経験です。
今は練習も大事ですが、試合の場数を踏むことも重要です。

この年代では試合経験の差が大きく出てくるし、4年生スタート時に経験の差が顕著に出てきます。
今は試合内容よりもたくさんゲームをこなすことが重要ですね。

普段はなかなか僕が練習を見れないメンバーでしたが、少しずつ成長しているのを感じました。
また次の試合でどんなプレーを見せてくれるのか、非常に楽しみです!

遠方まで応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営