U11 3rd 日頃の練習から意識すること。

8月18日・19日と二日間にかけてALBA西日本ユースフェスタに参加して来ました。

 

初日は試合と試合の間隔が長く一度切れた集中力をまた取り戻すのに選手たちは苦労していました。

15分ハーフという短い時間の中で集中力を取り戻して自分たちのサッカーをやるというのはかなり難しいと思います。

 

なのでしっかりとアップから集中して準備をして欲しいと思います。

2日目は試合の間隔があまりなくどんどん試合を消化できたので選手たちもやりやすかったと思います。

 

ただ二日間を通して言えるのはまだまだボール際の勝負や1対1の勝負への拘りが弱いと思います。

目の前にボールがあるのにただ見てるだけのシーンがたくさんありました。

 

やはりサッカーはボールを見ていても勝てないのでそこの勝負には拘って欲しいです!

でも1日目よりも2日目、1試合目よりも2試合目と時間を経つごとにそこへの拘りが強くなっていったなとも思います。

 

こういうのを得るためには日々の積み重ねがとても大切なので、選手のみんなにはそこを意識して練習や試合をやっていって欲しいなと思います。

 

暑い中お疲れ様でした!

1日目

対アルバランシア熊本 1-5 負け 得点者 ヒリュウ

対アルバランシア熊本 2-4 負け 得点者 ヒリュウ、シュンタ

対FCジュントス 0-8 負け

対FC CRAQUE 1-2 負け 得点者 ホノカ

 

2日目

対日新少年SC 1-8 負け 得点者 タクト

対大野城南SC 0-6 負け

対FC KING 0-6 負け

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人