Warning: getimagesize(/home/greencard1/leassifukuoka.jp/public_html/wp-content/uploads/2018/05/75AA8C1A-EB66-4E77-904E-BA6DF5965E6B-300x225.jpeg): failed to open stream: No such file or directory in /home/greencard1/leassifukuoka.jp/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/functions.php on line 1026
走る走る走る!三宅スクール! | レアッシ福岡フットボールクラブ

レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

走る走る走る!三宅スクール!

こんにちは!
今シーズンからレアッシ福岡で指導することになりました岸本昌蔵といいます!
選手からはショウゾウコーチと呼ばれています!
早速、三宅スクールの様子をお伝えしたいと思います!
三宅スクールでは低学年と高学年のグループを分けて環境に合わせた指導を心がけています。
今日のテーマは「走る!」でした。
最初は障害物鬼ごっこ!
四角の中に障害物があり、それを跳んで避けながら、鬼から逃げる、タッチされたら「お星様ジャンプ」を3回飛んで鬼交代というルールでした。
とにかく走る。走る。跳ぶ。走る走る、跳ぶ。走る。しかしながら、疲れることなく選手は夢中で走り回ってました。
「夢中で走り回らせる」為にどうするか 、試行錯誤した末に生まれたトレーニングがうまくいくと嬉しいものです。
そして、少しボールを触り、「サッカー版だるまさんがころんだ」をしました!
これまた好評。笑
脱出ゲームに続く、鉄板メニューの仲間入りです!!!
最後は2vs2のゲーム、これもボールが出されてからコートの外を走って回ってスタートするというもの。今日のテーマである「走る!」を最後まで貫きました。
夢中で走って、シュートを打って入った時は、後ろで待ってる仲間も喜んでくれる。それは小さい子どもにとってはものすごく嬉しいものです。
認められて、ポジティブに、疲れてても元気にプレーします。こういう経験がサッカーの醍醐味だと改めて感じました。
レアッシの選手が週一のスクールでそんな経験を積み重ねていき、サッカーが大好きでナイスガイな子どもたちを増やす。
この為に、レアッシ福岡のコーチはあの手この手を使います。時には激薬も!!笑
是非、一度体験に来て、肌で感じてみてください!
レアッシ福岡サッカースクールでは随時体験募集をしてます!
他のスクールの様子もリンクしてます!
Return Top