レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12 2nd練習試合(vs板付キッズ)

U-12 2nd練習試合(vs板付キッズ)

連日の猛暑でリーグ戦が中止となりましたので、板付キッズさんと練習試合を行いました。

■試合結果
vs 板付キッズ 4-1 勝利(アキト×2、コタロウ、タスク)
vs 板付キッズ 2-0 勝利(アオト、チカイ)

■監督コメント
「猛暑の影響でリーグ戦が中断の中、貴重な練習試合となりました。
前回0-4と大敗を喫した相手に、うまく対策できました。
まずは大量失点を改善すべく、ボールの奪い所を徹底しました。
そして、奪ってからの素早いカウンターで得点を取ることができました。
再度リーグ戦で対戦するので、次回は相手の対策の対策を考えたいと思います。
選手個々に関しては、認定証で前半の振り返りと課題を書きましたが、早くもそれを意識してプレーに改善が見れた選手と、そうでない選手の差がはっきりと出ました。
うまくいかなかった選手は、再度認定証を見直す必要があるでしょう。
そういった面も含めて、向上心を常に持ち、努力を続ける選手が最後には成功するものです。
暑い中、応援ありがとうございました。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top