ただ練習試合をするのではなく、狙いを持つ事が大切です U11 1st TRM in花見小

10/20(土)古賀市にある花見小学校のグラウンドにてTIPS・笹丘とトレーニングマッチを行いました
私は初めてこのグラウンドを訪れたのですが(選手は先月に続いて2回目)、綺麗な天然芝のピッチで良い環境で試合をさせてもらって有り難かったです
出場予定の来月末にあるカップ戦と12月にある新人戦県大会まで少し間が空くので今日は様々なポジションで選手にプレーしてもらいました
どのポジションでも共通の要素・ポジションによって異なる要素があるので、様々なポジションを経験する事は選手にとって刺激になると思います
また、私自身の固定概念に囚われないという意味でも新しいポジションで選手を起用するというのは新しい可能性を感じられる場合もあるのでよかったです
今日も沢山の応援をいただき、保護者の皆さんありがとうございました!
■試合結果(15分1本)
①vs TIPS 9-0 ゴール:ショウタ3,サトシ2,カナト,リョウタ,ユウヤ,ユウタロウ
②vs 笹丘 5-0 ゴール:ユウタロウ3,リズム,サトシ
③vs TIPS 5-0 ゴール:サトシ2,ユウヤ,カナト,ユウタロウ
④vs 笹丘 5-0 ゴール:ソウイチロウ2,ユウタロウ,リズム,リョウタ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC