【選手】としても【人間】としても成長するきっかけにしよう!!10月28日(日)U9 中津江遠征 2日目

10月28日(日)前日に引き続きこの日も中津江でカップ戦を行いました。
前日の結果からレアッシ1は上位トーナメント、レアッシ2は下位トーナメントでの戦いとなりました。

試合結果
・レアッシ1
1回戦 対 ドミンゴ鹿央 0-2

負けトーナメント
1回戦 対 唐津FC 1-2
得点者:ヒカル

7位・8位決定戦
対 ブレイズ 1-1 PK3-4
得点者:ヒカル


・レアッシ2
1回戦 対 ビッグウェーブ 1-2
得点者:ショウイチロウ

下位トーナメント
対 ブレイズ 1-2 
得点者:I.タクマ

TRM
対 YMCA 1-1 PK3-2
得点者:ショウタ


両チームとも難しい試合が続きました。
1日目と違い同レベルなチームとの対戦ともあって緊迫した試合が続きました。

あと一歩のところで点が入らなかったり1対1の守備で頑張れなかったりしてそこから崩れてしまいましたね。
ここはこのチームの課題だと思います。
まだまだたくさんやるべきこと・しなくてはならないことはありますがまずはこういった自分への甘さから改善していきましょう。

もちろん練習でやってきたことはだんだん試合で表現できるようになってきました。2トップの距離感だったりパスコースを作ったり求め続けたことをやろうとしているのは分かります。もちろんそこでミスは起こりますが大切なことはそれをやろうとしたかどうかです。一回失敗してもめげずにチャレンジしましょう!

今大会の優秀選手です。

レアッシ1からはケント、レアッシ2からはコウキが選ばれました!
ケントは後ろから声をかけ体を張ってチームを引っ張り続けました。
コウキはキーパーというポジションに積極的にチャレンジし最後はPKを止め勝利に貢献しました。

選手全体に対して、この2日間でプレーや生活が急激に変わらないと思います。
ですが変わる良いきっかけとなればいいなと思います。
この遠征で学んだことを次からの練習・試合にいかしてくれると期待しています!!


選手の皆さん、2日間お疲れ様でした!

また保護者の皆様、遠い中たくさんのご声援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人