レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U8,7 TRM! vs J-WIN,龍南 in小戸公園

本日は小戸公園でU8,7は J-winと龍南の2チームとTRMでした!

初めて試合に出場する選手もいて、ドキドキでしたね!果たしてうまくプレーすることができたのでしょうか!?

①J-win

4(2-2/2-1)3

GOAL:ケイシン,ショウイチロウ,ソウタx2)

②龍南
10(3-0/7-0)0
GOAL:リンタロウ,ケイシン,ソウタ,ショウイチロウx4,レイx3)
③J-win
6(5-0/1-0)0
GOAL:ショウイチロウx2,ユウ,リンタロウx3
④龍南
4(0-0/4-0)0
GOAL:ショウイチロウx3,ケイタ
見事全勝することができました!
選手はボールに集まってくる相手に対して、大きく広がってボールをもらうこと、相手から離れる場所に立つこと、場所のことを「ポジション」ということの3つを覚えてもらいました。
僕自身も何気なく使っている単語がわかってもらえないことに気づいて、説明しなければいけないなと改めて感じました。
だんだんと体が勝手に動くようになってきて、広がるのが当たり前になってきている選手が多かったです。
一度説明したら、流石です。帰る頃にもしっかりと覚えていました!
明日の試合でもしっかり狙いを持ってプレーしてほしいですね!
自分の狙い通りのプレーができると喜びもひとしおです!
「狙ってわざと」プレーできるように、「意志」を持ってプレーしてる選手をこの年代から増やしていけるようにしていきたいものです。
本日は応援ありがとうございました!
Return Top