レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

11月17日(土) U11 2nd TRM 対 J-WIN・龍南 in 小戸公園

土曜日(11月17日)に小戸公園でJ-WIN・龍南とTRMを行いました。

試合結果 20分ハーフ
1試合目 対 J-WIN 0-3
2試合目 対 龍南 2-2
得点者: リオ×2
3試合目(15分一本) 対 J-WIN 0-3
4試合目 (15分一本)対 龍南 0-1

1部リーグ所属のJ-WINと2部に昇格した龍南といった自分たちよりも上のリーグで戦うチームと対戦できる貴重な試合となりました。


特に龍南とは前期リーグで戦い0-1で負けていたのであの頃からどれだけ出来るようになっているかを確かめる場として良かったと思います。

結果だけを見ると引き分けまで持ち込めたので差が縮まったと思いがちですが細かいところに目を向けると2部レベルまではまだまだです。
まずは個人個人の技術の部分。
相手と比べるとトラップミス・パスミスが多かったですね。
普段の練習の成果が試合に現れます。受け手も出し手も練習でなんとなくやっていてはダメです。
同じミスを繰り返さないように緊張感をもって練習から取り組んでいきましょう。

更にメンタルの部分でもそうです。
ここぞという場面ではほぼ全て相手ボールでした。
そういった面での改善も上に行くためには必ず必要となります。

選手たちは自分自身で以前戦った時よりも通用した部分・また通用しなかった部分があったと思います。

それぞれがしっかり試合中のプレーを振り返ることはとても大切です。

本番までまだ少し時間がありますがそこで最高のプレーが出来るように練習から意識高く取り組んでいきましょう!!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top