レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今週のベストイレブン 085!

先週末(12/8土〜9日)に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

先週末の全試合結果はこちら

今週一番活躍したMVP選手

■U-11 M.モモカ
「守備の予測・マークを変える時とそうでない時の判断・カバーリングといった戦術面でほぼ完璧なプレーをしてくれた。理解力の高さという特徴がこれまでの戦術面の蓄積との相乗効果でプレーの質が向上している。リーグ初得点を決めたが、もしそれがなかったとしてもMVPに値するプレーだった。」

今週のベストイレブンからのピックアップ選手

■U-14 Y.ゲンタ
「ポジショニング、相手を見てのプレーなどチームの中でやらなくてはいけない事をしっかりプレーしていた。また全体的なインテンシティーも高かった。」

■U-11 Y.サトシ
「以前は試合毎にプレーの良し悪しでムラがあったが、最近はメンタル面が成長した影響かどの試合でも安定して高いレベルのプレーができている。チームをプレー面だけでなく声でも引っ張れるようになってきたのは自覚がでてきたからか。さらなる飛躍が期待できる選手」

■U-9 M.ユア
「ボールを持った時に自分で仕掛けるのかパスするのかの判断が早く正確だったのでボールを失う回数が少なかった。パスを出した後のプレーの関わり方も良く2得点を取りチームの攻撃を牽引した。球際やプレッシャーのスピードが今よりも早くなれば今よりもさらに成長出来る。」

■U-8 M.ケイタ
「何度も良いポジショニングと仕掛けのドリブルからチャンスを作り出し、多くのゴールとアシストを生み出して大量得点の立役者になった。守備時に適切なポジションをとれるようになると攻守にわたって活躍できる。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top