レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今週のベストイレブン 087!

先週末(12/22土〜24月)に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

先週の試合結果はこちら

今週一番活躍したMVP選手

■U-10 N.アイマル
「攻撃と守備時で変わる新しいシステムの中で、試合展開の予測を行いながら適切なポジショニングを取ることができた。」

今週のベストイレブンからのピックアップ選手

■U-11 Y.ショウタ
「最近プレーしているFWより中盤で出る事が多かったが攻撃ではボールキープや前線やサイドへの展開で流れを作り、守備では球際の強さが出てきて最終日はボールの取り合いで負ける事がなかった。」

■U-11 I.カナト
「同点ゴールや勝ち越し・逆転ゴールというチームが苦しい時に得点を奪えるようになっている。しかしまだまだゴールの奪える選手なので年明けからはゴール前の動き方・動かないでマークを外せるようにトレーニングを組んでいくので更に進化してほしい。」

■U-10 N.ハルト
「1学年上のチームで普段とサッカーが異なる部分もあっただろうし、1学年上の相手ばかりで苦労も多かったと思うが日を追う毎に成長した。まだまだ知らない事も多いが成長する為に失敗を恐れずにチャレンジする姿勢をこれからも持ち続けてほしい。」

■U-10 I.キッペイ
「ビルドアップの際に、ギャップ・ライン間を意識したポジショニングでボールを受けることができた。」

■U-9 M.チアキ
「4月から始まったアドバンスリーグを通して技術面もメンタル面でも大きく成長した。怪我をしてサッカーから離れた時期もあったが最終節で以前の輝きを取り戻し大会優秀選手に輝いた。今後の更なる成長に期待。」

Return Top